津山雄次 Tsuyama Yuji 

 想い出表紙

 江北町同窓生TOP 同窓生YouTubeリスト そいぎんたバンドへ

 江北町同窓生TOP 小学校卒業アルバム 中学校卒業アルバム 兄弟小学アルバム 兄弟中学アルバム 小・中学校想い出

 想い出集 投稿室 懐かしい江北町 佐賀弁

 江北小中学同窓会0809 ミニ同窓会 同窓会60・70

 黒板(掲示板 黒板保存 黒板1 黒板2 黒板3 黒板4 黒板5 黒板6 黒板7 黒板8 黒板9 黒板10 黒板11 黒板12 黒板13


江北町同窓生



同窓生の絆と和を、いつまでも忘れずに時代と共に、よりいっそう大切にしましょう

あの頃へタイムスリップ

* 【警告】
1、江北町以外のしと(人は)、これ以上進まんごて(ない事)、
  江北弁が伝染すっけん(伝染します)。

2、夜中、見んごて(見ない様)、ふうけもんごた(馬鹿見たいな)
  ページばっかい(ばかり)やっけん(なので)
  おかしゅうして(面白くて)そんまま(そのまま)夜更し、するばん(します)

3、決してなごう(長くは)見んごて(見ない事)、知らんああなかに(知らない間に)
  懐症候群に悩まさるっけんが(悩まされます)
  以上、守ってくんしゃい。(守って下さい)
  ・・・どぎゃんなっても(どうなっても)、
  おい(私は)は知らんけんね(知りません)。
  良か!(分りました)
  ・・・そいぎんたい(それなら)見んしゃい(見て下さい)
   偽のガバイばぁちゃん・・・と云う事で




江北中学校の校歌
1、
雲と湧く我等の望
新たなるこの学び舎よ
江北中学
胸を張りて眉をあげて
湧立つ雲の限りなき
望に燃えて いざ行かん
2、
花と咲く我等の命
輝けるこの学び舎よ
江北中学
空に揺れて土に生えて
咲きつく花の慎ましき
香りを持ちていざ行かん
3、
水と行く我等の誓い
豊かなるこの学び舎よ
江北中学
雨を呼びて雪を待ちて
六角川の造るなき
恩に満ちていざ行かん
4、
山と立つ我等の力
揺るかざるこの学び舎よ
江北中学
草を分けて岩を越えて
聖岳のいさぎよき
光に立ちていざ行かん

江北小学校の校歌
1、
開け窓々日の光
学ぶ我らは稲の花
みんな揃って実るごと
育って行こう油断なく
2、
炭は輝く堀上げる
学ぶ我らの幸福も
元気を出せば沸いて来る
勉強しょう働こう
3、
飛ぶは野の鳥汽車の音
学ぶ我らも張りきって
行くよ一筋朝の道
江北小学光る屋根


江北町のキャラ・・・ビッキ(通称:ビキタン)



inserted by FC2 system